K1 Halloweenについて

 

今日から10月。10月といえばこどもたちが楽しみにしているHalloweenがあります。K1では今日は、Halloweenについて学びました。特に「trick or treats」の「treats」について詳しく学びました。teatsとはキャンディーやチョコレートなどのお菓子のことを意味すること、お菓子はおいしいけれど沢山食べることは体に悪いので沢山は食べないようにすること等、先生が説明をするとみんな真剣に先生の話を聞いていました。

そして、その後はカードを使ってtreats とhealthy foodsを分けるゲームをしました。自分が持っているカードはtreatsに分類されるのか、それともhealthy foodsに分類されるのかみんなよーく考えながらゲームを行っていました。楽しく学ぶことが出来てよかったです(^^)

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。

 

error: Content is protected !!