Day care treasure hunting

今日のDay careでは「Treasure hunting」をしました。まずは、treasureとなるメダル作りからです。画用紙にペンで自分の描きたい絵を描いたり、スパンコールで装飾をしたりしました。思い思いのtreasure が完成すると「Look at mine!」と得意げに見せてくれました。

treasureが出来上がった後は、いよいよtreasure huntingのスタートです。

2つのグループに分かれてそれぞれのグループで自分の作ったtreassureを隠し、相手のグループが隠したtreasureを探しました。

本棚の中やおもちゃ箱の中、マットの下などみんなどこにtreasureが隠されているのか色々と考えながら一生懸命に探していました。見つかると「I found it!!」ととても嬉しそうでした☆ また、「I help you」とまだ見つけることが出来ていないお友達のお手伝いを自発的にする姿もみられました(^^)

みんなで楽しく過ごすことが出来てよかったです!

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)