Music

いつもより2ヵ月短い一学期が今週で終了します。新入生も新しい環境にすっかり慣れスクールの生活を楽しんでいるように思います。                                 

マスクをつけての生活が続き以前聞いた話を思い出しました。 

マスクをつけることで口の動きが悪くなり表情筋の動きが悪くなる弊害。表情筋と脳の関係・口呼吸(口の周りの筋肉を鍛え鼻呼吸になる)・呼吸が浅くなる・・など問題があるそうです。                          

意識して深呼吸をしてみたり ご家庭でもたくさんおしゃべりをして表情筋を使ってください。

 

来週からはSummer schoolが始まります、違う学年と一緒に過ごす大切な経験ができますね。 

子供たちも外出が減り先の見えない不安が続く中 たくさんの音楽に触れ心の健康も保っていきたいと思います。

error: Content is protected !!