夏のレッスン

この数日の間に、セミの鳴き声がよく聞こえてくるようになりました!

今日もテディベアさんたちと公園へ行ってきましたが

道の途中でも、もちろん公園の中でも

「!」

ふと耳をすましてみると聞こえてくるセミの声・・・

「It’s Cicada!」と、大人の真似をして耳に手を当てる子ども達(*^^*)

とってもかわいらしいですね!

 

さて

ナーサリーでは今週からまた新たにレッスンが始まりました。

テーマは「Summer/Fruit」です!

毎年このレッスンは、夏に旬を迎えるフルーツを扱うので

見て楽しく、食べておいしく、香りも良い!!

ということで、子ども達の目の輝きが数段違うレッスンになります(笑)

色彩も、味覚も、手触りも、香りも

感覚器官を存分に使って楽しんでいきたいと思います。

自然のものには、幸せな気持ちにしてくれるものが豊富にありますね!

 

旬を楽しんで幸せな気持ちになっている子ども達の笑顔は

また次回お見せできればと思います(^^♪

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!