初日を迎えて

今日は5人の新入園児が登園してくれました!

初めての登園日を迎え

子ども達も先生たちも、そしてお母様方も

ドキドキわくわく♬

 

当然のことながら、涙の大合唱でした(*^^*)

初めての場所、初めての先生、大好きなママから離れること自体が初めての子もいることでしょう。

この涙の合唱は、誰もが通る道。

私たちも、精いっぱいの温かさでみんなの涙を受け止めます!

気のすむまで、たくさん泣いて良いからね(^^♪

 

一時間もすると

少しずつ周りのおもちゃにも目がいくようになって

自分から遊びにシフトしていく子も出てきました。

 

みんなでのドリンキングタイムにも挑戦!

1日の流れを通して、「Here you’re.」「Thank you!」などの言葉にも触れてもらいました。

 

Circle timeでは、新TeddyBearのお姉さんたちがしっかりとRed lineの上に立って、「Hello song」「How are you song」などを披露してくれました。

今年のTeddyBearさんたちも、なかなかに頼もしい!!

ちょうど1年前にはやはり大号泣しながら初日を迎えた子ども達です。

すっかり立派に大きく成長しています(^^♪

 

お昼ご飯前に寝てしまったS君は、少し遅めのひとりランチ。

落ち着いて、English Teacherと「デッデ!」「〇#×&しぃ~」

と楽しそうにお話しながらきれいに完食!!

 

少しずつ、少しずつ

スクールでの生活に慣れてくれればと思います(*^^*)

特に今年は、新型コロナの影響もあるので

子ども達の体調を第一に

あせらず、ゆっくりとクラスを作っていけたらと思います。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)