Day care Maze

今日はCooking の日でしたが、感染症などのことを考え安全のため中止になりました…

ということで急遽Artになりました。

Artになったのも明日明後日、家の中で遊べるように……と。

自分の作ったものだったら家の中でも楽しく過ごせるはずです!

なので今日は特別!

午前、午後で2つのおもちゃを作りました。

 

午前中はMaze(迷路)作りです。

すぐに作り始めるのではなく、Mazeとは何かを先生に教えてもらい、プリントに挑戦し、

その後、グループごとにブロックで迷路作りをしました。

作り方を学んだ後は先生に箱をもらい自分の迷路作りをしました。

みんな難しいのを作りたいと真剣。

見た目が簡単そうでもいざ自分で作ったやつで遊ぶと難しかったようです。

自分の作ったもので遊んでいたり、友達のを借りて遊んでいたりしていました!

 

午後はブンブンゴマ作りをしました。

ペンを使い、カラフルに色を塗っていました。

みんなすてきなブンブンゴマをつくることが出来ました♪

両方とも気に入ったようで、大切そうに持っていたりいろんな先生に作ったことを自慢している子どもたちでした。

 

今週の土日は外に出かけられないと思いますが、自分の作ったもので遊んで楽しい週末が過ごせるといいですね(*^^*)

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)