Day care Park & Movie

いよいよ春の訪れを感じさせる暖かさとなった今日は、せっかくなのでParkに行ってきました。

朝、スクールに来るといつも今日は何をするの?、今日は外に遊びに行く?と聞いてくる子ども達ですが、Parkは急遽決めたため、子ども達に “Let’s go to the park!”と伝えると えぇ~!と驚いた様子でした。

新型コロナも心配ではありますが、ずっと室内遊びというのも子ども達の体力低下・免疫力低下にも繋がってしまうため、どうするのが良いか悩む毎日です。

さて、Parkにつくと、そこはまさに春!

桜🌸が咲き乱れていました。

鉄棒をしたり、綱引きをしたり、降ってくる花びらをキャッチしたりと、

久しぶりの外遊びを楽しみました。

スクールに戻りランチを食べた後はMovie Time!

見ている場面に合わせて歓声が上がったり、

少しドキドキする場面になるとみんなで身を寄せていたり、

まるでMovieの世界観に自分達もいるかの如く、感情が伝わってきました。

こうして子ども達と過ごしていると、感受性の豊かさやMovieの内容をしっかり理解しているリスニング力・理解力に感心します。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!