Day Care Aquarium

今日は、お部屋でAquariumごっこをしました。

まずは、Aquariumにはどんな海の生き物がいるかみんなで考えました。squid,crab,dolphin,crocodile,sea turtle,white shark,octopus….様々な海の生き物の名前が挙がりました。

みんな色々な海の生き物を知っていて感心です。

Aquariumにいるけれどみんなから名前が挙がらなかった海の生き物について、先生がホワイトボードに絵を描いてヒントを出すと「I know that fish!」と名前を思い出して答えたりもしていました。

 

その後は、みんなで画用紙に海の生き物を描いて作りました。

画用紙いっぱいに色々な海の生き物を描く子ども達。

様々な色の色鉛筆を使ってカラフルに描いていました。

そして、自分の描いた絵をハサミでチョキチョキ切って完成です!

「I did it!!」と自分が切った魚を満足そうに先生にみせてくれました。

みんなとても上手です(^^)

沢山の海の生き物が出来てお部屋の中に素敵なAquariumが出来ました。

Lunchはみんなで作ったAquariumの中で食べました。

Lunch中もAquariumのことが気になっている様子の子ども達。

Lunchを食べ終えるとプールの中にいる海の生き物をじっと眺めていました。

そして、Lunch後はみんなで作った海の生き物たちを釣るFishing Gameを行いました!

2つのグループに分かれて、海の生き物の裏に書かれたポイントの合計点数が高いグループが勝ちとなります。

みんな自分が狙った海の生き物を釣ろうと頑張っていました。

その表情は真剣そのもの!

そして、見事釣り上げることが出来ると大喜びしていました。

Fishing Gameがとても気に入ったようで、その後もずっとFishing Gameをして遊んでいた子ども達でした(^^)

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)