最近の様子

この1月からサークルタイムの中で「A」から始めたアルファベットも

気が付けば最後の一つ「Z」まで来てしまいました!!

 

 

26個のLetterを毎回のレッスンで扱ってきましたが、

自分や兄弟の頭文字、好きなヒーローの名前に含まれているもの、

好きなwordにつながるものなどなど

それぞれのLetterに特徴を持たせて吸収している子ども達。

中学校の教科が英語歴のスタートだった私にとって、こんな風に覚えられたらもっと楽しかっただろうなぁ、、、と感じます(^^♪

 

まる2か月、このレッスンをしてきたので

中にはTBさんよりも早く、正確に答えてしまうHBさんも出てきました!!

赤ちゃんが、ある日突然はなし始めるのと同じように

やはり突然に答えるようになりました(笑)

「英語」「日本語」と変に区別することなく吸収していることがよく分かります(*^^*)

 

 

1年の終わりが近づき

今ではToilet lineがこんなに長く・・・

HBの遊び方も、先生の助けがなくても自分達だけでこんな大作を作れるようになりました!

「○○ first!」

「Share please.」

お互いに譲ったり、譲られたり…

TBはお友だちとの関係がますます深くなって、お互いにいろんな会話を楽しんでいます。

耳をよく澄ませて聞いてみると・・・

Waterbottleの中身の話やら、

Breakfastは何だったか、やら

なかなかに面白いです♬

 

4月の変化を目前に

クラスそのものが熟成してきたように感じるこの時期が、とても好きです(*^^*)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!