K1 writing

今日の午後は、K1ではwritingの授業を行いました。

今日は、自分のfirst nameを様々なwriting toolsを使って書く練習をしました。

普段はカラーペンやクレヨンで自分の名前を書いているK1ですが、今日はそれらの他に鉛筆とボールペンを使って書いてみました。

授業で鉛筆やボールペンを使うのは初めてなので、みんな早く使ってみたくて先生が説明をしている間もずっとワクワクした様子でした。

 

説明を聞いた後、カラーペン、クレヨン、鉛筆、ボールペンの順に線が描かれた紙に書いていきました。

線からはみ出さないように、そして小さくなりすぎたり、大きくなりすぎたりしないように注意しながら丁寧に一文字ずつ自分のfirst nameを書きました。

今日初めて使った鉛筆とボールペン、鉛筆は間違えたら消しゴムで消すことが出来るので子ども達に人気の様子でした。

ボールペンの方は、文字が思ったよりも細く書けることに驚いていたK1の子達でした。

そして、先生に紙に穴開けパンチで穴を空けてもらって、自分でファイルにはさむ練習をしました。

K2になったら鉛筆を使ったり自分でファイルに紙をはさんだりするようになります。

今日はK2になるための準備を行ったK1でしたが、みんなとても上手に出来ました!

もうK2になる準備はバッチリのK1のみんなです(^^)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)