K1 Review day

K1の今日の午後はReview dayでした。

今週学んだことをおさらいします。

まずは、今週重点的に学んだThis ,That,These,Thoseについて復習しました。

一人ひとりthis,that,these,thoseを使って文を作って発表しました。

「these are chairs!」「that is a calender!」等、部屋中を見回してみんな上手に文をつくることが出来ました!

「is」や「are」の使い方もしっかりと出来ていて感心です(^^)

頑張った後は体を動かすGameをしました。

床に1~5までの数字を並べて、どの数字の場所までジャンプできるか、Frogになりきって遊びました。

みんな大盛り上がり!

少しでも遠くまでジャンプしようと張り切っていました。

とっても楽しんでいた子どもたちでした☆

Gameを楽しんだ後は、Lettersの練習です。

「I」「J」「K」を書き順に気をつけながら点線で描かれたLettersをなぞって書いていきました。

書き順を先生と一緒に確認したり、線からはみださないように丁寧に頑張って書いていました。

Review dayで今週学んだことを復習することで、子どもたちがよりしっかりと学習したことを身につけていってくれるといいなと思います(^^)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)