Music ♪

2月とは思えない暖冬 これで風邪やインフルエンザも減ると喜んでいたら新型コロナウイルス・・・ 毎日のニュースに心穏やかではいられません。

今月でK2・K3のMusic Lessonは終わり、卒園式の練習となります。

Pianicaも歌の練習も頑張ってきたので、卒園式くらいまでには少し収束してほしいと切に思います。

 

Teddy Bear:毎回Lessonで唄う歌を私からでなく子ども達が唄ってくれます。

順番も歌詞も覚えていて、凄いなぁ~と、感心しています。     

K1:クラスみんなで一緒にPianicaを演奏したことが楽しい!と思ってくれたようで「One more time !」「One more time!」と。

5本の指を動かすのは難しいですが、K2に進めることを楽しみに頑張っているようです。

K2:回りがちょっと気になってきた大切な時期。

Good! と Very Good! のスタンプに、お友だちはどれかな?と覗いてみたり・・・

どうして自分はVery Good!のスタンプじゃないの?と聞かれ、説明すると、納得したような、しないような・・・  

楽しみなK2です。

K3:午後のLessonと言う事もありますが、早くLunchを済ませてPianicaや歌の練習をしている、立派な学年でした。

今日で最後のLessonです!と話したら涙ぐんでいる子も・・・

小学校に行っても楽譜(音符)はしっかり読めますから音楽を楽しんでくださいね!

一年間ありがとうございました。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!