Park day

今日は南池袋公園に出かけてきました。

「How’s the weather?」

「It’s …sunny!」

「It’s so good day!!」

「Not cold!Cool!」

(寒くはなく、涼しい!という絶妙な違いを理解しているんですね( *´艸`)

綺麗に晴れ上がり、気候も穏やかで気分も良いので

みんなの言葉もポンポン弾むように出てきます♬

 

南池袋公園では芝生広場でBubbleを楽しんだり

追いかけっこをしたり

 

はたまた芝生の感覚を楽しんだり(笑)

 

Sliderの周りのバークチップも、子ども達にとっては格好のおもちゃです!

 

「I found Rectangle!」

「Oval!」

と、レッスンで学んだ様々なShapeのチップを見つけたり

Foodに見立てておままごとをしてみたり

ただひたすら、感触を楽しんだり。。。

子ども達と先生たちの発想力で、遊びを膨らませていきます!

 

鼻水が垂れていたり、少し咳が出ている子もいましたが

元気よくPark dayを楽しんできました。

 

公園までの行き帰り

子ども達のに人気の話題は、もっぱら「IKEBUS」!!

しかも

「見つけると幸せになる」とネットでも話題の黄色いバスがありますが

なぜかこれに遭遇する確率がものすごく高いのです(笑)

今日もバッチリ黄色いバスを見つけ

「あ!!Yellow IKEBUS!」

ジーっと後姿を見送りながら

「I like yellow one…!」

と呟いていた子ども達です。

いつかみんなで乗れたらいいですね!(^^)!

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

 

error: Content is protected !!