K1 Art

今日のK1のartは、paper clayを使ったartを行いました。

先生がみんなにこれから使うpaper clayを見せると「It looks like marshmallow!」と大喜びでした。

どうやら昨日の授業で使ったmarshmallowを思い出したようで、みんなの発想がかわいかったです。

今日はpaper clayを使ってハートとローズの作品を作りました。

まずは赤いpapaer clayを机の上でコロコロ転がして長い棒状のものを2つ作りました。

そして、その2つの棒状のpaper clayを繋げて、ハートの形を作りました。

次にピンクと赤いpaper clayを少量ずつ、先ほどと同じ要領で長い棒状にして、今度はそれをクルクルと丸めていきました。

すると、ローズの花が出来上がりました🌹

ローズの花を沢山作って先ほど作ったハートの枠の中にいれていくと、素敵なブーケのような作品が出来上がりました!

机の上でコロコロと転がして長い棒状にすることに最初は苦戦する子もいましたが、先生と一緒に行ってみると、段々とコツをつかんで自分で出来るようになりました。

子どもたちは、棒状のpaper clayをクルクル丸める作業が大好きなようで、何個も何個も作って大小様々な大きさのローズを作っていました。

そして、作品が完成するととても嬉しそうに「I did it!!」と言って自分の作品を見つめたり、お友達と作品を見せ合いっこしたりしていました。

みんなが楽しく集中して作品を作りあげることができて良かったです(^^)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!