Happy Valentine’s Day

今日はバレンタインですね!

スクールでは昨日一足お先にValentine’s partyを行いました。

バレンタインにちなんだゲーム大会です!

 

フープに向かってキューピットの矢を投げるゲームや

半分に欠けたハートを先生からもらい、自分のハートとマッチするハートを持っている子を探すゲーム

そのマッチしたペアで紙の上にのるゲーム

どのゲームもすごく盛り上がりました!

 

今日はバレンタインだからかRed lunchにはハートの食べ物がいくつかあり、子どもたちは嬉しそうにランチを見せてくれました♪

 

今日のランチはみんな残さず食べることができ、さらに全員お昼の後にDVDを観に行くことが出来ました!

12時45分には誰もいないK1&K2ルーム。

全員で時間内に全て食べ終わらすことができると、子どもたちも自覚することができ、先生やお友達と喜んでいました!

 

お昼の後に少しだけK1~K3で集まりました。

各クラスみんなコソコソして何かを隠してる様子。

全クラス集まると“Happy Valentine’s day!!”

K3の子はK1とK2の子1人1枚ずつ手紙を書いてくれていました!

K1の子もK2やK3に手紙を書いてくれていて

なんとK2の子は折り紙でお花を作ってくれていました!

みんな、喜んでくれるかな?とあげることばかり考えていたのでお手紙やお花をもらうことができとても嬉しそうでした(*^^*)

 

プレゼントをもらった後、みんなで輪になったのですが……

今日の輪は丸ではなくハートに見える!!

みんなで大きなハートを作ることもでき、素敵なバレンタインになりました♡

 

 

K3では今日もらったものを持ち帰らず、自分のロッカーに自分で作った封筒(ポスト)を自分のロッカーに置いてきました。

これはCanadaでバレンタインに行うことだそうです。

自分のポストを用意し、そこにメッセージカードを入れ合うそうです。

バレンタインも国により行うことやプレゼントなど異なりおもしろいですね!

バレンタインはまだ終わってません!

次スクールに来る時にはK3のポストに手紙は増えてるかな……?

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)