K1 Activity time

今日のK1のactivity timeでは、「North pole」「Antarctica」について学びました。

North pole、Antarcticaがどの場所にあるのか地球儀のボールでみんなで一緒に探して場所を確認したり

North pole、Antarcticaにはどんな動物が生息しているのか写真をみながら学んだりしました。

その後は、画用紙とシェービングフォームを使ってpolar bearを作りました!

画用紙をハサミで切ったり、クレヨンでbearの目や鼻、口を描いたりしました。

そして、シェービングフォームでpolar bearの毛皮を表現しました。

丸く切った画用紙の上にシェービングフォームを出すと、モクモクと白い泡がついて、みんなその様子をとても楽しんでいました。

「It looks sheep!」

「It looks ice cream!!」と大盛り上がりでした。

画用紙いっぱいにモクモクのシェービングフォームをつけて、最後にその上に先ほど描いたpolar bearの目や鼻、口をそっと置いて完成です。

かわいいpolar bearが出来上がってみんな満足そう。

楽しくNorth pole、Antarcticaについて学べた時間となりました。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)