Throw beans day

今日は2月3日、節分です。

もちろんスクールでも節分イベントがありました。

 

まずはK1からK3が集まり、節分についてを先生から聞きました。

豆をまくときは”Out with the bad. In with the good “と言いながら豆をまくと教えてもらい、掛け声の練習をしたり

歳の数だけ豆を食べることも教えてもらい、実際に豆をみんなで食べたりしました。

自分たちで作ったお面を披露したりもしました。

この後、先生から1人1個ずつボールをもらい再び掛け声の練習です。

K2とK3の子たちは昨年のことを思い出しソワソワし始めました。

 

今年の鬼もすごい迫力です。

ゆっくりと部屋に近づいてくる鬼。。

鬼のことを見つけた子は静かに部屋の角に逃げていました(笑)

鬼が部屋に入ってくると叫びながら鬼から必死に逃げている子どもたち。

先生のところに助けを求めに行く子どもたち。

号泣しながらも鬼を追い出すことが出来ました。

中には全然怖くなかったと笑っている子もいました。

今年の節分も盛り上がりました。

みんなできちんと厄を払うことができたので、今年も素敵な福がやってくるでしょう(*^^*)

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

error: Content is protected !!