Birthday Party

今日の午後は1月生まれの子のBirthday Partyを行いました。

まずはお誕生日の子に質問コーナー。

「What cake did you eat?」「What present did you get your birthday?」など色々な質問が飛び交いました。

お誕生日の子はみんなからの質問に少し照れながらも丁寧に答えていました。

続いてゲームを2つ行いました。

最初のゲームは2人一組で新聞紙の上の風船を落とさないように運ぶレースです。

フワフワ動いてしまう風船を落とさないようにパートナーの子と息を合わせてソロリソロリと運びます。

自分達の順番が終わった後もお友達が行っている姿をハラハラした様子で見守っていました。

2つ目のゲームはじゃんけんゲームです。

いつも公園に行くときに手を繋いでいるパートナーの子と一緒に他のパートナーの子達とじゃんけんをして、負けたら自分が持っているコインを勝った子にあげるというルールです。

最後に持っているコインの数が一番多い子が優勝です。

じゃんけんが大好きな子ども達はみんな大盛り上がりでした!

ゲームの後は、みんなでBirthday songをお誕生日の子に贈ったり、先生からプレゼントやバースデーカードをもらってお誕生日の子はとても嬉しそうでした(^^) 

みんなで楽しい時間を過ごすことが出来て良かったです。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!