MUSIC ♪

今日は昨日とは打って変わって 汗ばむくらいのお天気でした。

こんな時は体調を崩しやすいので くれぐれも気を付けてください。

1月もそろそろ終わり 子どもたちは次の学年に上がることをとても意識しています。

1年間行ってきたMusic Lessonも仕上げに入っています。

Teddy Bearは今まで使用した楽器をピアノの陰にかくして、「なんの楽器かな?」楽器当てクイズ。

マラカスは 「Egg Maracas!」と種類まで答えていました。

フープも両足でのJumpを練習していて、最近はフープの色を言いながらのJumpも上手になってきました。 

K1は「K2になったらJingle Bellsを弾くの?」ととても意識していますが、まだCDEしか練習していないので、K1の間にCDEFGまではなんとか弾けるようにしたいと思います。

K2は Jingle Bells を弾けた自信なのか、なかなかの余裕。

卒園式に演奏する曲は少々難しい(指の移動があります)のであと1ヶ月頑張ります。

K3は Lunchを食べたら自主練習をClassみんなで行っているので練習不足の子も弾けるようになりました。

みんなで作り上げている姿は感心します。

プリスクールでもフープを使ってのリズムレッスンを行っています。

その準備でナーサリーでも、まずは両足を揃えてのJumpの練習をしています。

集中することは幼児期にはとても難しいことですが、小さな達成を積み重ねて継続する力をつけていきたいと思います。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)