K3 Art

今日のArtではPortraitに挑戦しました。

 

絵を描く前にPortraitとは何かのムービーをみたり、先生の話を聞いて学びました。

そして、描き方を教えてもらった後は、お友達の顔を描いてみました。

先生に教えてもらった描き方のコツを意識しながらお友達の顔をよく見て描いていました。

女の子チームが輪郭を描くのが上手だったため、男の子チームは女の子の絵を見て勉強。

見た後は男の子たちも、先生が言っていたことを再度理解したようで、コツを真似して描いていました。

 

お友達の顔を描いた後は、自画像を描きました。

鏡を見ている顔が険しいため、怒ってるような顔の絵になってしまって何度も描きなおしていたり、

描きながら、何度も自分の顔をチェックし自分の顔とは違う…と言っていたり。

本物そっくりに描くというのは難しいというのも実感したようです。

 

自分たちで描いた自画像はK3の部屋に飾りました。

初めて描きましたが上手に描くことが出来ました。

自画像を見ながら、友達に自分に似ているか聞いていたりどれが誰かを言っていたりしていました。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

error: Content is protected !!