K1 IKEBUS

K1クラスは今日はIKEBUSに乗りました。

以前からParkに行くときに道路を走っているIKEBUSをみて大はしゃぎしていた子ども達。

今日はそのIKEBUSに乗れるということで「We will get on IKEBUS today!!」と朝からワクワクしている様子でした。

IKEBUSに乗る前にまずはIKEBUSはどのようなバスなのか、車窓からはどんな景色が見えるのかみんなで考えたりしました。

そして、いよいよIKEBUSに乗るときが来ました。

遠くから近づいてくる黄色のIKEBUSをみつけると「It’s Yellow IKEBUS!」「Lucky Bus!!」と大盛り上がりでした。

IKEBUSの中では車内の様子をじっくり見まわしたり、

「I see a post office!!」「I see a restaurant!!」等、きょろきょろ街の様子を眺めて自分が発見したお店や建物を興奮気味に教えてくれました。

みんなとても楽しかったようで、スクールに戻った後も「I wanna get on IKEBUS

one more time!」「Me,too.」と口にしていました。

そして、午後の授業では今日乗った黄色のIKEBUSを牛乳パックと画用紙を使って作りました。

楽しい経験をすることが出来て良かったです(^^)

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)