K2 Reading & Writing

Morning greetingでは、1月と2月のカレンダーを見ながらそれぞれの月についてのお話を聞きました。

今週の土曜日25日はChinese New Year、2月14日はValentine day、みんなよく知っていました。

新しい天皇誕生日はいつ?という質問はさすがに難しかったようで顔を見合わせていました。

その後、いつも楽しみにしている Game time。

先生が言った人数のグループをすぐに作ります。

クラスを超えてお友達に声をかけ、仲良くグループを作れました。

そしてグループでジャンケンに勝った人が先頭になって列を作りました。

さあ、ジャンケン列車の始まりです。

最初は短い1車両の列車が、最後には1本の長い列車になりました。

最後まで勝ち残って先頭を進んだのはK2のお友だちでした。

 

Morning CircleではWhat time did you ~?の質問に全員がどんどん答えて行きました。

たとえば、”What time did you wake up?” ” I woke up at seven o’clock.” などです。

時間の言い回しもすっかりマスターしています。

その後、インフルエンザの子が少しずつ出始めているので、健康を守るための衛生についてお話をききました。

トイレの後の手洗いも、ランチの後の歯磨きもいつも以上に念入りに出来ていました。

Reading &Writing クラスでは、新しい本が紹介されました。

4冊目の「Mac」です。

だんだんと子音の数も増え、前の3冊よりも長い文があります。

K2は毎日繰り返しPhonicsをやっているので、初めての本なのにスラスラ読めました。

学んだことがしっかり積み重なっていることに、驚き感心しました。

たくさんほめてもらって、みんなもにこにこでした。

 

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)