今月のレッスンは・・・

ナーサリースクールとしては約1か月ぶりのブログ更新となります!

先週は、English teacherが体調を崩しレッスンのスケジュールを調整するなど、なんだかバタバタしていたので

今週になってやっと落ち着いてレッスンの全容が見えてきた感じです(笑)

 

この1月より新たに始まったことは

今まで「Shapes」を扱っていたサークルタイムの時間に

「Alphabet」を扱うようになったこと!

「A」から始まり、今週は「C」まで登場しました。

 

 

発音にもよーく注意して・・・

「前歯の裏に舌を当てて」

という説明に、指を使って確認しながらトライする子ども達(^^♪

一つのLetterに一つの音、そして例を挙げていきます。

「【A】 エー・ア・Apple!」

という具合にフォニックスを使ってアルファベットを理解していきます。

子ども達も柔らかい頭を使って「こんな言葉もあるよ!」と例を一緒になってたくさん挙げてくれます。

お友だちの名前を挙げたり、音から自由に思いついた言葉を教えてくれます♬

 

 

ハニービークラスは1月から「Color」をテーマにレッスンを展開しています。

 

今まで、テディベアクラスのColor&Shapesをしっかり見ていた子ども達には簡単かな…??

「What color is it?」

の質問にしっかり答えてくれているハニービーさんたちです。

Color(塗り絵)やStampを使って、一連のレッスンでとことん一つの色を扱っていきます。

絵の具を扱うのもだいぶ慣れてきたので、指先だけでなく腕のほうにまで派手に絵の具が付いてしまうことも・・・お風呂に入るとき、「こんなところまで!?」と驚かないでくださいね(*^^*)

 

テディベアクラスは1~3月にかけて「ごっこ遊び」を展開してかなりの盛り上がりを見せていますが、その様子はまた別の日にお伝えします!

お楽しみに(*^^*)!

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)