K3 Book

K3では今学期から本の貸し出しが始まりました。

それと共に朝登園してすぐや、レッスンの隙間などにFree timeを設けています。

Free timeは自分の為になることを自由に行う時間です。

レッスンで終わらなかったプリントをしたり、Artの続きをしたり。

その時間をみんな本を読む練習に使っています。

 

本は自分が借りた本、部屋にある本、Reading&Writingで使っている本の中から好きな本を選んで読んでいます。

ほとんどの子が

自分の借りた本を読んでいたり

Reading&Writingで使用している本を読んだりしています。

本が自分で読めたと思ったらきちんと読めているか、内容を理解しているかを先生にチェックしてもらいます。

チェックも先生がチェックの時間を用意しているわけではなく、Free timeに自分で先生の所に行きチェックしてもらいます。

チェックに合格すると次の本を読むことが出来るのでみんな積極的に練習して、先生にチェックしてもらっています。

本読むのが大好きなK3は、Free timeをみんな楽しんでいますし、毎日楽しみにしているようです♪

この気持ちが続いて欲しいですね!

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

error: Content is protected !!