K3 3学期スタート

今日から3学期が始まりました。

スクールに来たらスタスタと自分のクラスに行き、冬休みに何をしたかを話しながら朝の準備をする子どもたち。

話しに夢中になることもなく、きちんとやるべきことを当たり前に行っている姿をみて朝から成長を感じました。

泣いて部屋に入るのを嫌がっていたり、部屋に入ってからもぼーっとして何もしていなかった頃が懐かしいです。

 

また、冬休みに何したかについて子ども同士が話しているのを聞いていると、どこで誰と何をしたか、何が楽しかったなどを話したり、友達の話を真剣に聞いていたり、その話をしている姿を見て他の子もどんどん加わってきてみんなで話していたりする姿もありました。

 

今日は水曜日なのでPeter’s Lessonがありました。

今日のTopicはもちろんNew year!!

今年は何年か、日本では何年と言うか、

今年の干支は何で、他には何の動物がいるか話したり

日本のお正月についてを今年のお正月を思い出しながら話したり、

プリントを使い、いろんな国のNew yearの過ごし方を学んだりしました。

最後に確認としてレビュークイズも解きました。

周りの子の答えを見たりせず、自分自身で頑張って解いていました。

間違ってしまっていた子もいましたが、答えを聞くとスッキリしていたり、なんで間違えたかを考えていたりしていました。

 

K3にとって、残りのPreschool生活はあと3ヶ月しかありません。

1日1日を子どもたちと共に楽しみ、最高のPreschoolだったと言ってもらえるように過ごしていきたいと思っています(*^^*)

今年もよろしくお願いします。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!