Day Care4日目

今日はCookingの日で、みんなでナポリタン作りに挑戦しました。

まずはエプロンをつけて、石鹸で綺麗に手を洗ってからスタートです。

まずは先生が今日はどんな材料を使うのか紹介してから、子ども達はピーマンとソーセージを切ることに挑戦しました。

最初は恐る恐るナイフを手にする子もいましたが、先生と一緒に切るうちに自信がついたようで「I can cut this by myself!!」と自分の力で頑張って切ることが出来ました。

野菜とソーセージを切った後は、それらをホットプレートで炒めていきました。熱いホットプレートを触らないように気をつけながらゆっくりゆっくり。みんなとても上手!

その後は先生がホットプレートにお湯を注ぎ、麺を入れ、ケチャップなどで味つけする様子を子ども達はじっと真剣に見つめていました。徐々にナポリタンが出来てきて、良い香りが漂い始めると「It smells so good!!」と嬉しそうに言っていました。

そして、待ちに待ったLunch time。出来たてのナポリタンを一口頬張ると「It’s yummy!!」と言いながら笑顔でお友達と顔を見合わせていました。

みんなで楽しく美味しく食卓を囲むことが出来て良かったです(^^)

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)