Day Care 2日目

 

Day Care 2日目の今日はMovieを観ました。

まずは沢山の候補の中からどの映画を観るか多数決で決めました。

その結果、今日は「Turbo」というカタツムリが活躍する映画に決定しました。

スピード感のある映画でみんなドキドキハラハラしながら夢中で観ていました。

途中で主人公がゆかいなことを言う度に声を出して笑ったり、ピンチが起きた場面では「Are you OK?」とテレビの中の主人公に語りかけたりしていました。

そしてハッピーエンドの結末にみんなホッとした様子でした。

観終わった後には「It’s fun!!」と口々に言っていました。みんな満足してくれたようで良かったです(^^)

そして、昼食後はみんなで歌遊びをしたり

先生が読むクリスマスイブの絵本を楽しんだり

NutcrackerのPaper toyを作ったりしました。

Paper toy作りではカラーペンで色を塗って、はさみで丁寧に切って、手足の部分に金具をつけて完成です。

みんな集中して頑張って作っていました。そして、出来上がったNutcrackerの手足を動かしてお友達と楽しく遊んでいました。

今日もみんなが充実した楽しい時間を過ごすことが出来てなによりです。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!