避難訓練

今日は火災を想定した避難訓練を行いました。

ベルの音が鳴ると一瞬驚いた様子の子ども達ですが、先生の声に耳を傾けて落ち着いて外まで避難することが出来ました。

避難ベルの音が聞こえたら慌てずにまずは先生の指示を聞くということを子ども達はしっかりと身につけることが出来ているようで安心しました。

そして、その後は部屋に戻り先生のお話を聞きました。

写真をみながら火災はどのような場所で発生しやすいのか、火災が起きたときにはどのようにして避難したらよいのか等、災害時に身を守る為に覚えておかなければならないことを先生が真剣に話すと、子ども達もみんなとても真剣な表情で聞いていました。

いつ起こるかわからない災害に備え、もしものときに大切な命を守ることが出来るよう、今後も子ども達も職員も真剣に訓練を行っていきたいと思います。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!