K2 Sochial Study

今日は残念ながら雨模様だったので、Parkは中止になりました。

その代わりに楽しいゲーム大会!

チームに分かれて、並べた輪の両端からぴょんぴょん跳んで進んで、出会った相手チームのお友だちとジャンケンをします。

負けると列の後ろに戻らなければなりません。

誰が一番最初に相手チームの陣地にたどり着けるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やり方やルールをしっかり聞き取り理解して、盛り上がって楽しく遊べました。

その後は自由にプレイタイムを楽しみました。

何かストーリーを自分たちで作って、まるで劇をしているような様子でした。

クリスマスショーの第2部を見ているようでした。

また、製作やぬりえに夢中になっている子もいれば、ブロックでヒーローごっこをしている子もいて、こちらも人気の遊びです。

さて、午後のSocial Study では家族の構成について学びました。

uncle, aunt, siblings, cousin など図で説明してもらいました。

その後、それらを英語で説明できるか、チャレンジしました。

たくさん手が挙がって、いつものようにとても積極的なK2でした。

 

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)