K1 Art

 

今日のK1クラスのアートでは、クリスマスカード作りをしました。

まずは、緑色の画用紙に三角形を4つ描きました。

三角形はK1クラスのみんなにとって描くのが難しい形ですが、先生に書き方を教わりながら自分の力で頑張りました! 

その後は、自分で描いた三角形をハサミで切りました。

ハサミを使うことが大好きなK1のみんな。

線の上を慎重に切っていきました。

そして全て切り終えると三角形を並べて「I did it!!」「I made four triangles!」などと嬉しそうにお友達と話していました。

そして茶色の画用紙を四角形に切ってクリスマスカードに使うパーツは完成です。

 

 

 

その後は三角形と四角形を並べてクリスマスツリーの形を作ってカードに貼っていきました。

完成したクリスマスカードに満足そうな子ども達。

「I wanna send this to my mommy and daddy!!」「I wanna send this card to santa claus!」など話してくれました(^^)

楽しく頑張ってクリスマスカードを作ることが出来て良かったです。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)