K1 Letters

 

今日のK1ではLettersの授業を行いました。

今日学んだのは「U」「V」「W」です。

まずはこれらのLettersの発音をしっかりと覚えてから、「U」「V」「W」から始まる言葉にはどのようなものがあるか、それぞれの言葉から始まる言葉を写真つきのカードをみながら学びました。

 

そして今日学んだLettersのワークシートを行いました。

色を塗ったり、点線をなぞって書き方を覚えたり、沢山のLettersの中から質問に適したLetterを選んだりしました。

どの子も自分の力で考え、頑張ることが出来ました!!

その後は、長短のまっすぐな形と半円の大小の形のマグネットを使ってLettersをつくり楽しみました。

先生がやり方を説明しているとき、興味津々で早く自分で作ってみたくて仕方がなかった様子の子ども達。

自分で作る順番が来るととても嬉しそうに取り組んでいました。

そして、出来上がると「I did it! I wanna try one more!!」と、とても意欲的でした(^^)

 

全て終わった後は、そのマグネットを使って自由に自分の好きな形を作って遊びました。

「I made a nest!」「I made preschool room and nursery room!」等想像力を働かせて楽しみました。

子ども他達が楽しく取り組んでくれてなによりでした♪

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!