今週のK3

来週の土曜日はクリスマス発表会ですね。

もちろんK3もクリスマス発表会の練習を行っています。

 

毎日たくさん練習してきたので、今週は練習を頑張ったご褒美が毎日少しずつありました!

風船で遊んだり、

 

最近K3の子がはまっている塗り絵をしたり、

今日のParkでも思いっきり遊びました!

 

ただご褒美があるだけではなく、毎日コメントタイムがあります。

良いところや悪いところを2人の担任から教えてもらったり、中でもその日のうちに上手にできた子はみんなの前で表彰され、特別にステッカーをもらうこともできます。

最初の頃のコメントタイムは注意される方が多く、その時間を楽しみにしている子はいませんでしたが……

最近はコメントタイムはある?と子どもたちから聞くこともあり、また自分に言われたコメントは良し悪し関係なく受け止め、次に活かすようになりました。

また、自分に言われたコメントだけではなくお友達が言われていることにもきちんと耳を傾け、気を付けようと心掛けている姿もありました。

 

来週は本格的なリハーサルが毎日のように続きます。

発表会のためにも土日などお家でゆっくり休息を取り、風邪を引かないように気をつけてお過ごし下さい♪

 


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!