K3 Art

クリスマスにむけてK3でもクリスマスストッキング作りを行いました。

今年も型取りから全て自分で行い、縫い方は去年より難易度Up。

難しい縫い方に挑戦しましたが、一度縫い方を教えるとスラスラと縫っていました。

去年は縫い方を何度も間違え、間違えてる間に紐が絡まり……とハプニングがありましたが、今年はなく。同じものを作ると去年との差が目に見えてわかるのでおもしろいですね!

 

今日は玄関に飾る壁画作りを行いました。

みんなで雪だるまを作ることになりました。

作る前にみんなで話し合いをしました。

どんな雪だるまにする?

大きさはどれくらい?

雪だるまの表情は?

雪だるまが身に着けてるものは?

パーツや身に着けているものは何色?

誰が作る?

など全て話し合っていきました。

そして順番に自分の担当したパーツを作っていきました。

みんなで考えた雪だるまを元に画用紙に下書きを自分で行い、それを切って貼っていきました。

待っている間はスノーフレイク作りです。スノーフレイクも折り方切る位置を教えてもらい自分で切り方を考えて切っていきました。

たくさん作ることが出来、出来上がると嬉しそうにみせてくれました!

雪だるまが出来上がるとみんなで嬉しそうに見ている姿もありました(*^^*)

 

Artが終わったらみんなで部屋の掃除をしました。

Parkから帰ってきたらいつもリーダーの子がホウキを使い廊下を掃除してくれます。

4月から行ってきたおかげか、ホウキの使い方もみんな上手になってきました。

今日作った壁画は12月から玄関に飾る予定ですので楽しみに待っていて下さい♪

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!