K2 クリスマスブーツ 

Morning Meeting では宇宙の総復習として、先日読んだ本の内容の復習をしました。

難しい単語もきちんと覚えています。

例えば、惑星の公転、自転、重力などです。

なぜ日本には四季があるのか、また、地球を取り巻く酸素、二酸化炭素、オゾン層などもしっかり覚えていました。

そのうえで地球をクリーンに保つにはどうしたらいいのか、一緒に考えました。

色々なアイデアが浮かび、素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命勉強した後のプレイタイムは、子どもたちにとって本当に嬉しい時間です。

おもちゃや色鉛筆を取り合うこともなく、上手にシェアして、仲良く遊んで、成長を伺えます。

 

 

 

 

 

 

午後はクリスマスブーツ作りとダンスの練習をグループに分かれて同時進行でやりました。

クリスマスブーツには穴が開いていて、そこに緑の毛糸を通して、ステッチしていきました。

穴を飛ばしてしまったり、毛糸を入れる方向を間違ってしまった場合は落ち着いてやり直しました。

根気のいる作業ですが、自分のブーツを一生懸命作っていました。偉い!

ダンスも振付が少し変わって、踊る順番も変わりましたが、何度も練習して、出来るようになりました。

ショーに向けてみんな一生懸命です。

お家でほめてあげてください(^^)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!