Day Care

今日は1テーブルに4人と言う条件でランダムに席を決めましたが、その中で交代でキャプテンを決めて活動することになりました。

みんな注意深く先生の話を聞いて、きちんと座っているので、キャプテンを決めるのは難しいです。

今日のプリントでは、文中のブランクに、Is か has を入れます。

その前に先生が次々と例文を言っていきます。

 ~ is friendly.  ~ has long hair. と、お友だちの名前を上げていくと、まだ名前が出ていない子は、How about me? とどんどん質問していきます。

さすが先生、ほとんど全員の名前入りの例文を作ってくれ、みんな少し照れくさい顔をしながら、大喜びでした。

なかなか大変でしたが、先生の話をよく聞いて全員できました。

午後は映画を見た後、先生とゲームを沢山しました。

ルールを聞き取り、しっかり守って、楽しく遊びました。

その中でも先生は、きちんと先生の話に耳を傾けること、みんなが安全に過ごせるようにすること、などを交えて話してくれました。

しっかり理解し、社会性も身についてきています。

 

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!