Day Care グループでプリント学習

今日のMorning Greetingでは、先生からルールを守ることの大切さを二択で選んで確認しました。

先生が良くない行動とルールを守った正しい行動を、具体的に演じて見せてくれ、楽しくしっかり理解していました。

 

 

 

 

 

 

それからプリント学習に入りましたが、今日は各グループにK3が一人ずつ入ってくれました。 

良い姿勢で座ることから始まって、先生の話をよく聞くように注意してくれたり、お兄さんお姉さんとして、K1・K2の世話を良く見てくれました。

プリントでは、絵と単語を線で結びました。

K2は短い3文字単語、例えばcatやbatなどはすぐ読んで絵と結べましたが、

werewolfやwitchなどの長い単語については、子音と文字を一致させて読むのは、まだ難しいです。

もちろんK1にとってもです。

そこで各テーブルでK3が丁寧に発音して教えてあげていました。

頼りになるお兄さん、お姉さんです。すべてのプリントを全員が完成でき、大満足でした。

お昼もそのままのテーブルで食べましたが、ふりかけを忘れたK1の子に、K3のお姉さんが代わりにおかずをのせて上げていました。なんて優しいK3でしょう!!!

K1・K2の子たちはみんな、K3のお兄さんお姉さんを大好きになりました。

見習って成長する事でしょう。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)