Day Care プリントでのGame遊び

今日のDay Careではプリントを使ったGameを行いました。

まずはGhost、Jack-o-lantern、bat、spiderのグループにわかれます。

そして、先生からプリントを3枚もらいました。

先生がプリントに書かれた質問を読んで、子ども達は先生の質問に適する絵を選びK1とK2は適する絵のNumberを、そしてK3の子は文字を記入していきます。

プリントが1枚、2枚と進むごとに段々と質問が難しくなっていきます。

子ども達は、先生の質問を聞き逃さないように集中して先生の声に耳を傾けていました。

全てのプリントが終わると「I did it!!」と嬉しそうに自分が一生懸命頑張ったプリントを見せてくれたり、「It was easy!!」と得意げに教えてくれたりしました(^^)

プリントが終わった後は、Halloweenにちなんだ塗り絵をしてリラックスして過ごしました。

上手に塗れると先生からご褒美のHalloweenのステッカーをもらってみんなご機嫌でした!

昼食後は、みんなのリクエストに応えて映画を見て過ごしました。

Halloweenの映画でちょっぴり怖い場面もありましたが、みんな興味津々で見入っていました!!

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。

 

 

error: Content is protected !!