ナーサリールームのHalloween

この一週間で急に空気が冷たくなり、季節の変化を身に感じています。

 

ナーサリールーム内でも、そろそろインフルエンザの予防接種を受ける子が増えてきて、もうそんな季節なんだなぁと感じています。

「I don’t cry!」「I cried yesterday…」「I don’t scare.」

とお互いに話し合っている様子は、とても微笑ましいものです(*^^*)

注射嫌いの私からすれば、みんなは本当に勇気がある!!

がんばれ、みんな!!

 

さて、昨日は今月のテーマ「Halloween」の目玉!!

Jack-o-lanternをみんなで作りました。

 

制作風景…

ハニービークラスの女の子たちは、比較的怖いもの知らずで先生に言われるがままに黙々と作業していました。

几帳面に一粒一粒タネを取り出して、とってもキレイに仕上げてくれました☆

 

一方、ボーイズは...

あまり手を汚したくない様子(笑)

作業は女の子たちとテディベアのお兄さんお姉さんに任せて、じーっと見守る男の子たちでした(´艸`*)

 

テディベアクラスのみんなももちろん頑張ってくれて、

仕上がった作品がこちら!

 

私の写真の腕がイマイチなので、あまりかわいい写真がないのですが( ;∀;)

小さなランプを中に入れて、暗いところで灯すと…なかなか可愛らしく仕上がりました。

子ども達も仕上がったJack-o-lanternに興味津々!!

じっと見入っていました。

 

こちらは今月のリトミックの様子です♬

カラフルで可愛らしい「Ghost」になりきり、ふわふわ~と歩いてみたり

「Witch」になりきって、ホウキにまたがってみたりしました。

こちらはまだ「ホウキで空を飛ぶ」というイメージが湧かないらしく、

必ず一人は床を掃いてくれます(笑)

 

今月のレッスンも残すところ、次の月曜日のみとなりました。

月曜日にはもう一つのお楽しみ、「Trick or Treat」に挑戦してみたいと思います。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!