K3 クリスマス発表会にむけて

K3では毎年発表会で自分たちが演じるストーリーを自分たちで考えてます。

もちろん今年のK3もストーリー作りを行いました。

まず先生と一緒に知っているお話の起承転結について話し、起承転結について学んだ後、自分たちのストーリーを考えていきました。

どんな場所で行うか

どんなキャラクターを演じたいか

どんな終わり方にするかなどみんなで意見を出し合い、作っていきました。

 

意見がぶつかったときは、相談して決めたり、多数決を取ったり、

みんなが納得できる決め方で行いました。

ストーリーとキャラクターが決まった後は、誰が何の役をするか決めました。

そして、自分が演じる役が決まったら、演じるキャラクターを想像し、どんな衣装を着たいかを考え、想像する姿を描いていきました。

同じ役を演じる子がいる子はきちんと相談しながら、どんな洋服を着たいかを考えて描いていました。

みんなじぶんが想像するキャラクターがきちんとあるようで、スラスラと描いていました。

今年のK3の劇は子どもたちの想像でいっぱいの劇になる予定です。

どんな劇になるのかすごく楽しみです。

 

また劇の他にダンスの練習もしています。

タイミングを合わせるのが難しいダンスになってますが、音楽をよく聞き自分でリズムを取り一生懸命練習しています。

 

 

今年は最後だからとすごく気合いが入っている子どもたちです。

子どもたちが満足でき、自信を持ってパフォーマンスができるようサポートしていきたいと思います。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

error: Content is protected !!