K1 Letters

今日のK1の午後の授業はLetters でした。

今日学んだLettersは「D」「E」「F」です。

まずはこれらのLettersの発音の練習をしました。

先生の発音をよく聞いてからみんなで一緒に言ってみて、そして一人ずつ発音の練習をしていきました。

慣れてくると子ども達が先生になって子ども達同士で発音の練習をする姿もみられました(^^)

そして、最後に一人ずつ発音のテストをしました。

上手に言うことが出来たみんなは先生からステッカーをもらうことが出来て嬉しそうでした!

その後は「D」「E」「F」のLetterから始まる言葉を学んで

Work sheetに取り組みました。

Lettersに色を塗ったり、沢山のLettersの中から今日学んだ「D]「E」「F」を探してマルをしたり、Lettersをなぞって書き方を覚えたりしました。

ランチの後で眠くなってしまう時間帯ですが、K1のみんなは元気に授業に取り組んでいました。

授業の最後、頑張ったみんなに先生がもう一度ご褒美のステッカーをプレゼントすると大喜びのこどもたちでした(^^)

一生懸命授業に取り組むことが出来るK1のみんな、本当に偉いです。

これからも沢山のことを学び、吸収して成長していって欲しいと思います!!

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。