K2 Art

10月に入り、クラスではHalloween の話がたくさんもちあがってきました。

今日のArt では、モンスター作りをしました。

まず、モンスターの目鼻口をはさみで丁寧に切り取っていきました。

みんな真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手足にはかわいい指があったので、切るのがとても難しかったです。

いつも賑やかなK2ですが、この時は誰も話をせず、作業に集中していました。

集中力も少しずつ持続時間が長くなっています。

 

 

 

 

 

 

ボディにふわふわの紙で作った毛?を付けて完成しました! 

みんなで写真撮影!先生とセルフィーしました。

午後はプレイタイムの後、ビッグデーの練習をしました。

それぞれが太陽と惑星になってプレゼンテーションする予定です。

宇宙のしくみをしっかり理解しているので、英語でプレゼンできるように頑張ってくれると思います。

昨日はダンスの練習も始めました。

ボックスステップが見せ場なので、みんなでカウントしながらステップしました。

明日また練習するのを楽しみにしてくれています。

Artの時間にはその曲をBGMにしました。

 

これから大きな行事がいくつもあるので、忙しくなり大変です。

でも理解力と記憶力に元気をプラスして、素晴らしい成長をとげてくれると思います。

 


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)