K3 Math

  K3のMathでは3D shapesについて学んでいます。

先週からコツコツといろんな3D shapesを学び、自分の3D shapes作りを行ってきました。

自分たちで作った3D shapesは“Cube” “Pyramid” “Rectangular prism” “Friangular  prism” の4つです。

この4つはFace, Corner, Edgeがいくつずつあるのかを答えることが出来ます。

今日は応用として先生が作った別の形のFace, Corner, Edgeを数えてみたり、何という名前の形かを教わったりしました。

最後に2D shapesと3D  shapesを理解してるかのワークシートを行いました。

フラットなのは2Dと言いながら分けていたり、形の名前を思い出しどっちの形なのかを考えていたり、自分の作った3D shapesの中にあるから3Dなどと自分なりに考えながら答えを導きだしていました。

 

 


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!