Music♪

2学期が始まってまだまだ暑いですが 朝晩はひんや~り秋の気配を感じることができるようになりました。

このような時は乾燥と湿度のバランスが悪くなり体調を崩しやすくなります。2学期に行われるたくさんのイベントに向け 体調管理に気を付けてください。

各クラス クリスマスにご披露する練習が始まりました。
聞き覚えのある他のクラスの歌まで覚えていて・・今年は何を唄うの❓ とやる気充分の様子です。

一年間の成長をとても感じます。

今回はK1の事を…

今学期からK1はPianica Lessonが始まりました。

まずは時間通りにPianica の準備をすることから練習です。

のんびりLunch を片付けているとPianicaが弾けない・・を意識できるよう行っています。

新しい楽譜、紙をもらったら、名前を自分で書く!

楽譜を見ながら弾く!

姿勢よく座って弾く! etc..

K2.K3のみなさんも こうしてPianicaを始めました。

少し前を思い出してみて下さい。

今週末は Sports Festival です。 

子どもたちが転ばず、全力を出し切れるようなBGMを流そう!と思っています。

 


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。

error: Content is protected !!