K3 Sports festivalにむけて

K3にとっては最後のSports festivalが今月末にあります。

 

年々イベントに対して積極的な子どもたち。

straight raceの練習では一緒に走るお友達にライバル意識を持ち

絶対に1位をとると熱意を込めています。

K3の番がくるとその熱意が伝わってきて、先生や他のクラスのお友達も真剣に見ています。

すごく接戦で毎回1位の子は違います。

リレーではチームでの団結力が大切です。

K1やK2と協力して行わないといけないのですが、K1の子はルールを知っていても走ることで精いっぱい。

各チーム、K3の子が自分のチームを上手にまとめてくれています。

時々、K1やK2の子が、今何をすれば良いのか分からなくなり負けてしまうことがありますが、決して自分より小さい子のせいにはしません。

次頑張ればいい。と前向きに考え、優しい言葉をかけています。

K3の子どもたちのとても良いところですね!

 

また、今日はK2とK3の親子競技の二人三脚の練習も行いました。

親子競技なので本番は保護者の方と行うのですが、今日はK2の子とペアになり行いました。

なかなか思うように進めず、どこにいくの…?というハプニングもありましたが、K2の子を思いやり協力して練習を行っていました。

本番は保護者の方と力を合わせ、全力で走れるかもしれませんね!

 

各チーム、とても敵対心を持っていて、バチバチしているK3。

担任も2つのチームに分かれているので、先生と一緒に自分のチームが勝つと言い合っています。

それも子どもたちにとってはすごく楽しいようです。

本番はいろんな涙があるかもしれませんが、心に残るイベントになることを願っています。

 


Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)