🍄もぐもぐタイム🍄

三週連続でナーサリーのブログでは「もぐもぐタイム」を扱っております・・・

 

今日のレッスンでトライしたものは、「Mushroom」!

三種類のキノコを用意し、子ども達に房分けしてもらいました。

 

 

鼻を近づけ、くんくんにおいを嗅ぎながら

すーっとキノコが割けていく感触を楽しむ子ども達♬

もくもくと集中して作業していました。

こんな風に、楽しみながらお料理を一緒にするのもいい時間ですね(^^♪

 

ホットプレートに「Butter」を溶かして、キノコを炒めてランチの時にみんなで試食しました。

 

「It’s good!」「Yummy!」とおいしそうにもぐもぐ・・・

旬のものを食べて、触って、においを嗅いで、五感をフルに使った今月のレッスンも明日までとなります。

「食育」なんて難しいことを言わなくても、こうして大人と子どもが一緒に季節の食材を触って、食べて、「おいしかった!」「楽しかった!」の気持ちを共感し合うだけで、子ども達の興味は広がっていくのでしょうね!

おうちでもぜひ、この秋、いろんな食材に触れてみてくださいね!

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!