K2 Science class

今日は皆が大好きな宇宙の勉強をしました。

惑星と恒星の違いなど前回の復習をしましたが良く覚えていて、先生にほめられました。

それから、一つ一つの太陽系の惑星の温度や色などを学習しました。

想像力がふくらみ、キラキラした目で惑星の写真を見ながら、先生の質問に元気に答えていました。

さらに理解を深めるため、太陽にみたてたゴミ箱から、惑星の順番に並んでみました。

「僕は地球だ。」「太陽に近いから熱い。」「遠いから冷たい。」と言いながら、しっかりと一緒に確認することができました。

そのあと、プリントシートに惑星の色を塗っていきました。

 

 

さて、先日の十五夜のお月見はできましたか?

昔の人が豊作を祈ったように、お願いごとができましたか?

雲が多かったので見られたら、ラッキーでした。

宇宙の勉強はまだ続きます。

科学的なお話もしっかり英語で理解できて、成長がはっきりと見られました。

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!