K2 Art

  今日はArtの時間がありました。

製作に入る前に、Yaya先生と太陽系、地球のような惑星、太陽のような恒星の話を聞きました。

地球には誰(何)が生きている? 小さく見える星と太陽は同じ星なのに、太陽はなぜ大きく見えるの? などの質問にみんな手をあげて元気に答えていました。

その後画用紙に宇宙の色を塗りました。

そして、午後はみんなが楽しみにしていたバースデーパーティー!

8月生まれのK1とK3のお友だちのお祝いをしました。

椅子取りゲームやグループ作りゲームを一緒に楽しみました。

音楽に併せて上手にダンスをしながら、パーティを盛り上げました。

 

さらに、最後には少しスポーツフェスティバルの練習をしました。

夏休み前から少しずつ練習しているスポーツフェスティバル。

手を振って、ひざを高くあげて、勇ましく行進できるようになりました!

月末にはもう本番です。

これから競技の練習もどんどん始めていきます(^^)

 

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!