Day care お散歩

午前中は、暑い日差しの中、サンシャインシティーまでお散歩に行ってきました。

先週水遊びをした場所を途中で通った時に、みんなで先生に報告できました。

階段を登って、サンシャインシティーの屋上庭園に着くと、まずは約束事の確認!

その後はしっかり約束を守って元気に遊べました。

 

みんなが大好きなヒーローになって走り回ったり、花を見て回ったりしました。

小高い段差から、先生の手を取って何回もジャンプしている子もいて、子ども達の暑さに負けないエネルギーにはいつも驚かされます。

今日は久しぶりに会うお友達や先生もいたので、一緒に遊べたことが楽しかったようです!

 

9月に入ったとはいえ、まだまだ暑い日は続きそうです。

暑さ対策として、何度も給水時間を取りましたが、みんな帽子が汗でびっしょりになっていました。

午前中に思い切り遊んだので、午後はゆっくり映画を見て楽しみました。

 

いよいよ明日から2学期が始まります。

2学期はスポーツフェスティバル・ハロウィン・発表会と行事が盛りだくさんの学期でもあります。

これらの行事を通して、子ども達のさらなる成長がみれることを楽しみにしています。

2学期もどうぞよろしくお願いします!

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

error: Content is protected !!