Daycare Art

 今日はParkの予定でしたが、悪天候だったため明日の予定と変更してArtを行いました。

Parkに行けないと知ると残念そうな子どもたちでしたが、外の天気がどんどん悪くなっていく様子を見て納得したようでした。

今日のArtでは牛乳パックを使ってペンギンとカエルを作りました。

先生が何を作るかヒントを出し、それを聞きながらみんなで考えました。

ペンギンのヒントでは、「寒いところに住んでいる。」「水族館にもいる。」というヒントで分かった子が多く「penguin!!」と発言していました。

カエルのクイズでは、用意された画用紙の色を見てピンときていて「frog!!」と元気に答えていました。

   

 

「I wanna make a funny penguin.」と楽しんで作る様子も見られました^^

完成したものをお友だちと見せ合いペンギン同士を遊ばせたりしている子もいて微笑ましかったです♪

作品を乾かしている間に、お友だちが作ったペンギンやカエルを見てだれが作ったのか当てる子がいて

子どもの観察力に驚きました。

 

午後は Playtime♪ブロックをしたりおままごとをしたり、折り紙をして過ごしました。

折り紙では本を見て自分で作ったりお友だちや先生に聞きながら作ったりとそれぞれ楽しそうでした。

ブロックでも複雑な組み合わせをして車や飛行機を作り満足気な表情で遊んでいました^^

 

明日はParkに行けるように晴れて欲しいなと思います♪

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

 

 

error: Content is protected !!