Daycare Game

午前はゲームの前に 魚釣りゲームのお魚を作りました。

ビニール袋の中にflower paperを入れて端をテープで留め完成です。

内容が簡単なものだったので次々にお魚を作ることが出来ました。

flower paperをもらうときは「Can I have red and white and yellow please.」と自分で伝えられていました^^

 

お魚作りのあとは椅子取りゲームをしました。

お楽しみで何のGameなのか伝えず準備をしていたのですが、すぐに椅子取りゲームだと気付いたこどもたち^^

歌に合わせ踊りながら歩く子、椅子を真剣に見つめながら歩く子、椅子のそばから離れないように歩く子とさまざまで見ていて楽しかったです♪

中には負けてしまって悔し涙を流す子もいました。

しかし椅子取りゲームのチャンピオンが決まるとお友達に拍手を送る姿がありました。

午後は、フラフープを使ったゲームをしました。

2つのチームに分かれジャンケンで勝った子は進み負けた子は列の最後に戻ります。

4つのフープ全て勝ち進むと1pointとなり5point先取という内容のゲームでした^^

なかなか勝ち進むのが難しかったのですが1point取ったあと相手に取られ、、、と接戦になる場面もありハラハラし応援にも力が入っていました。

「rock,scissors,paper,1 2 3 !」と元気にジャンケンをしていました。

 

Gameではしっかりと先生のお話を聞き、ルールを守り楽しく出来て良かったです^^

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当ブログのテキスト・画像のSNS等への無断転載・複製を固く禁じます。)

error: Content is protected !!